ゴルフ練習法のご紹介:ボールを押す練習でスピン量を安定させる!
こんにちは!成Naru健康プロモーションのゴルフレッスンです。
今回は、ゴルフスイングを改善する「ボールを押す練習法」をご紹介します。
この練習は、スピン量を安定させてボールコントロールを向上させるのに効果的です。
ぜひ試してみてください!
ボールを押す練習とは?
通常のスイングではなく、クラブフェースでボールを押し出す感覚を養うための練習です。
これは、インパクト時のクラブフェースの向きやスイング軌道を安定させ、不要なスピンを抑える効果があります。
この練習を取り入れることで、次のようなメリットが期待できます
スピン量の安定:過剰なスピンを抑え、飛距離と方向性を向上させます。
ボールコントロールの向上:狙った方向に正確に打てるようになります。
インパクトの改善:芯に当てる感覚が身につきます。
練習の手順
ゆっくりスイングでクラブを自然落下。ハーフウェイダウンの位置にクラブが落ちてきた感覚をつかみます。そこからボールを飛球線方向に押すイメージ。
左腕1本でボールを押す感覚を身につけます。小さいスイングで、ボールを押し出す感覚を意識して打ちます。この際、手首を使いすぎないよう注意!
練習用に目印を活用ボールの後ろにティーを置き、ティーを飛ばすイメージで打つと正確なインパクトが習得できます。
注意点
初めは力を入れすぎないこと。軽く押し出す感覚を優先してください。
フェースが閉じすぎたり開きすぎたりしないよう、クラブの向きを確認しましょう。
反復練習を行い、少しずつスイングのリズムとテンポを整えていくことが大切です。
まとめ
安定したスピン量とボールコントロールを手に入れ、スコアアップを目指しましょう!
ゴルフの楽しさを広げる成Naru健康プロモーションでした。
============================
成Naru健康プロモーション 北勝成
神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか4番館2階
TEL 078-647-7515 naru.kenkou76@gmail.com
==============================
業務内容
【企業研修】
アンガーマネジメント、パワーハラスメント防止、コミュニケーションスキル研修、
接客研修、ビジネスマナー研修、ゴルフレッスン
【アスリート研修】
体幹を鍛える呼吸法、緊張を解き心を穏やかにする呼吸法、ウォーキング(インナーマッスルを使っての歩き方)、怒りの感情をコントロールするアンガーマネジメント
Comentarios